九越フェリー&東日本フェリー

船シリーズもいよいよ大詰めです(^_^;;
北海道と本州を結ぶ航路は複数の会社がいろいろな航路を設定して運航しています。
有名な所では、大洗-苫小牧や仙台-苫小牧,敦賀,舞鶴,新潟-小樽でしょうか。
その中の一つ、室蘭-直江津間の航路を持つのは東日本フェリー。
直江津からはさらに九州・博多までを結ぶ九越フェリーが運航されているのですが、実は
この2つの航路では同じ船を使っています。
すなわち室蘭から乗船したお客さんが直江津をスルーして博多まで乗ることが可能な形と
なっています。(もちろん逆もok)
室蘭-直江津で1泊、直江津-博多でもう1泊と2泊3日の日本海航路の旅を楽しむことが
できます。
九越フェリーはこの前のゴールデンウィークの旅でもお世話になりました。
これからもたくさんのお客さんを乗せて運航して欲しいですね。
九越フェリー&東日本フェリー ニューれいんぼう らぶ/直江津港にて

タイトルとURLをコピーしました