コメント

  1. うにゃ。 より:

    昨年北海道に行った時に、ガラス工房の
    見学をしました。
    初めて見に行って思ったのは、女性が吹きガラスで
    実技(?)をしていってびっくりでした。
    それまでは、男性のお仕事なのかな~って
    思ってたから・・・。(^^;
    体験もできちゃうんだぁ・・・。(*^^*)
    熱くなかったですか?

  2. おつきさま より:

    工房の中は熱かったけどね(笑)
    実際は全然熱さを感じることはなかったです。
    #濡れた新聞紙を持つのでむしろ冷たいくらい(苦笑)
    炉の温度は1300度と聞きました。
    ここの体験工房でも指導して下さったのは若いお兄さんとお姉さん。
    コツさえつかめば男女は関係ないみたいですよ。

タイトルとURLをコピーしました