東海道新幹線40周年\^o^/

皆さん、こんにちは(^^)/ またまた1週間のご無沙汰でした(苦笑)
ニュースにも取り上げられたのでご存じの方も多いと思いますが、東海道新幹線(東京-新大阪)が開業して今年の10月1日で40周年を迎えました。
東京駅と新大阪駅では記念のセレモニーも行われたそうです。
最初は4時間でしたが、1年おいて3時間10分になり、技術の進歩などで今ではのぞみ号が2時間半でびゅーんと行けるようになりました。
大阪に実家があるのと、京都に毎年出かける(笑)のでρ^^)も年に2度以上はお世話になっています。
これからも安全で早い乗り物として、日本を支えていって欲しいと思いますね。
東京へ向かうのぞみ号(500系)/新大阪駅にて
※0系や700系の画像もあるにはあるのですが、個人的趣味で”ミサイル”のぞみこと500系にしちゃいました。(^_^ゞ

タイトルとURLをコピーしました