今日の1枚(8/12)

皆さん、こんにちは(^^)/
結局今日は横浜に帰り着くことはできませんでした(苦笑)
ということで、仙台からお届けする今日の1枚はこちらです。
山居倉庫
大昔は太平洋側より海運が発達していた日本海側の方が交易がさかんでした。
そんな北前船の寄港地として栄えたのが酒田です。
酒田にはその当時の趣を残す建物がいくつか残っています。
そんな中の一つが山居倉庫(さんきょそうこ)です。
11棟残っている倉庫の中で今でもいくつかはJAの米倉庫として使われているそうです。
これからもずっとこの風景を残していってほしいと思います。
さてさて4日間お楽しみ頂けたでしょうか?
明日は移動が中心なので、今回は今日が最後になります。
これからも「ちょっとだけ途中下車」でお楽しみ頂けると幸いです(*^_^*)

タイトルとURLをコピーしました