今日の1枚(7/18)

皆さん、こんにちは(^^)/ 7/9から続けてきた旅も無事終了致しました。
ということで、今回の旅の最後の1枚をご紹介します。
東名高速 由比パーキングエリア近くから見る富士山
横浜から西方向へドライブする時には東名高速を使う訳ですが、なぜかρ^^)の場合中央道のほうが好きなので東名高速に乗る機会というのは少なかったりします。
東名高速を走っていく時に楽しみなのが富士山の見え方。
静岡方向に向かう時は、大井松田インターチェンジ手前の下り坂が正面に富士山を見ながら進むので大好きです。
逆に静岡方向から東京方向に向かう時には富士川サービスエリア付近と、今回紹介している由比(ゆい)のあたりがベストですね。
富士川サービスエリアからは富士川と富士山をセットで見られますし、由比のあたりでは駿河湾と富士山という組み合わせが楽しめます。
いかんせん夏場は視界が悪いため、稜線をはっきり見るのは難しいんですけどね。
ということで10日間続いた「今日の1枚」楽しめましたでしょうか。
またお泊まりで出かけるようなことがあったら、モバイルアクセスができる範囲でアップしていきたいと思います。
コメントなどお寄せ頂けると嬉しいです。
ではでは。

コメント

  1. ふー より:

    おつきさま、こんばんは。 ふー です。(^^)
    長旅、本当にお疲れ様でした。 お会いした時、かなりお疲れの様子だったので帰りを心配しておりましたが、無事、ご自宅に戻られた様でほっとしました。(^^)
    ちなみに我が家の方は、うどんをたらふく食べて観光地を巡り、六甲山の(笑)宿題も解消して帰ってきました。(^^; 総走行距離は500km。 嫁さんの方は少々バテてしまいました。
    ---
    10日間、画像でとても楽しませて頂き、本当にありがとうございました。m(__)m お仕事大変だと思いますが、充電(まさか放電?!(苦笑))したエネルギーで乗りきって下さいね。(^O^)/

  2. おつきさま より:

    ふーさん、こんにちは(^^)/
    先週はお忙しい中ありがとうございました。
    短い時間ではありましたが、楽しく過ごすことができました。
    疲れていたように見えたのはたぶん寝起きだったからでしょう(笑)
    #連日の5時起きでしたし(爆)
    讃岐うどん、いいですね。
    本場でのセルフうどんは未経験なので、今度挑戦してみたいところです。
    帰ってきて1週間、やっと日記の原稿にも説明を入れて一段落という状態ですが、また少しずつ更新をかけていきますのでどうぞ今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました