今日の1枚(7/17)

皆さん、こんにちは(^^)/
移動手段の関係で(^_^;;投稿が遅れましたが、今日の1枚(7/17分)をお届けしましょう。
佐田岬
四国の地図を開いてみて下さい。
左上に位置する愛媛県の八幡浜から西に細長い半島があるのがわかると思います。
これが佐田岬半島で、突端にある岬が画像にある佐田岬です。
九州・大分県の佐賀関と三崎を結ぶ国道九四フェリーはこの区間31kmをわずか70分で結んでいます。
新国土軸のプランではこの豊予海峡にトンネルを通そうという壮大な計画があるとのこと。
実現性は極めて難しいでしょうが、できたら面白いルートにはなりそうですね。

タイトルとURLをコピーしました