座間のひまわり畑

神奈川県の真ん中、座間市で45万本のひまわり畑があるということで、ふらりと見に行ってみました。

●座間のひまわり畑(2017年8月13日撮影)
座間のひまわり畑(1)/2017.8.13
座間のひまわり畑(2)/2017.8.13
座間のひまわり畑(3)/2017.8.13
座間のひまわり畑(4)/2017.8.13

先日の台風による雨の影響で一部のひまわりが倒れてしまいましたが、その他の所では見事にひまわりが咲いていました。
青空だともっと映えていたんでしょうね…という感じです。

ちなみに相模川グラウンドが臨時駐車場になりますが、今日は日曜日だったこともあり、周囲の道路も含めてかなり長い渋滞になりました。
圏央道 圏央厚木インターチェンジから国道129号線・県道42号線経由で相模川グラウンドの駐車場に車を置くまで1時間半かかっています(所定では10分強)。
ひまわりまつりは15日まで開催されるとのことですが、車で行かれる方は十分に時間に余裕をもってお出かけ下さい。

タイトルとURLをコピーしました