謹んでお見舞い申し上げます

初めて体験する大きな揺れでした>東北地方太平洋沖地震
横浜は最初の地震が震度5強で、地震のすぐ後に停電となり、しばらくして屋外へ避難。
その後の地震も大きくてビルが揺れるのを目の当たりにして、怖かったです。
1時間ほど屋外に待機した後、帰宅許可が出たので帰宅の途につきますが、バスとタクシーしか動いているものがなく、どちらも乗車待ちの長蛇の列のため、徒歩で帰宅。
停電している街の中を歩いて帰るのは、気分が滅入りますね。
かろうじて開いていたスーパーに寄ったりしたので、3時間かかりました。
自宅は人的及び物的被害がなかったのが幸いです。
ニュースで見ましたが、地震はもとより津波で大きな被害が出ているとのこと。
電車が動かないことで帰宅難民となっている方も多数いらっしゃるということで、謹んでお見舞い申し上げます。

タイトルとURLをコピーしました