Queen Mary 2 in Yokohama 2010

昨年の3月、横浜港に日本初入港を果たしたイギリス船籍の豪華客船「Queen Mary 2」。
約1年ぶりに世界一周クルーズの途中で横浜港に入港しました。
Queen Mary 2 in Yokohama 2010(1)/マリーンルージュ船上より/2010.2.19
海面からの高さがビル23階建てに相当することから、横浜ベイブリッジをくぐることができず、今回も大黒ふ頭のT-1,T-2バースに停泊していました。
今年は昨年とは異なり、大黒ふ頭への見学者の立ち入りが制限されたため、停泊中のQueen Mary 2を海上から見学すべく、いろいろな船が大黒ふ頭に出向いています。
昨年と同様にマリーンルージュの船上から見学してみました。
Queen Mary 2 in Yokohama 2010(2)/マリーンルージュ船上より/2010.2.19
Queen Mary 2 in Yokohama 2010(3)/マリーンルージュ船上より/2010.2.19
間近でQueen Mary 2を見ると、本当に大きいですね。
わずかな時間ではありましたが、素晴らしいものを見ることができました。
Queen Mary 2は18時に横浜港を出港し、グアムへ向かったとのこと。
また日本に来て欲しいと思います。

コメント

  1. くてくて より:

    今年は雨じゃないからまた見に行こうかと思ったら、大黒ふ頭が立ち入り禁止と知って行くのをやめました。
    海から観るのもなかなかの迫力なんですね~
    (2010/02/20 9:49 投稿)

  2. おつきさま より:

    くてくてさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    私も当初は大黒ふ頭で間近に見てみたいなぁ…と思っていたのですが、早い時期から大黒ふ頭立ち入り不可ということがわかりましたので、大枚はたいて(笑)マリーンルージュに乗りました。
    今回はQuuen Mary 2の真横に近づいてくれたので、マリーンルージュに乗っていた人たちから歓声があがってましたね。
    次はいつ来るかわかりませんが、その時は海からの眺めも楽しんでみて下さい。
    (2010/02/22 23:49 投稿)

タイトルとURLをコピーしました