サントリー武蔵野工場の工場見学

土曜日の午後、府中にあるサントリー武蔵野工場へ行ってきました。
ユーミンの名曲「中央フリーウェイ」の歌詞にある「右に見える競馬場、左はビール工場…」というあのビール工場です。
南武線・京王線の分倍河原駅から送迎バスで乗り込むと、10分弱で工場へ到着します。
●サントリー武蔵野工場(2009年7月11日撮影)
サントリー武蔵野工場(1)/2009.7.11
事前に申し込む形で工場見学ができるのですが、今回は「ザ・プレミアム・モルツ講座」という特別コースでの
見学です。
サントリー武蔵野工場(2)/記念撮影スポット/2009.7.11
矢沢永吉さんのCMでもおなじみ、プレミアム・モルツの開発秘話などを伺う講座で、通常の見学コースとは異なり、プレミアム・モルツが誕生したというミニブルワリーまで見学することができました。
サントリー武蔵野工場(3)/仕込工程の大きな釜/2009.7.11
サントリー武蔵野工場(4)/特別コースのみで見学できるミニブルワリー/2009.7.11
さてビール工場の工場見学の最後にはお楽しみが待っています。
それはビールの試飲www.tabinote.co
プレミアム・モルツと普段口にすることがないプレミアム・モルツの黒ビールも試飲することができました。
サントリー武蔵野工場(5)/プレミアム・モルツとプレミアム・モルツの黒ビールの試飲/2009.7.11
とっても内容の濃い工場見学でしたね。
#ご一緒させて頂いた皆さま、楽しい時間をありがとうございました。

コメント

  1. 富澤葉子 より:

    楽しいひとときをご一緒させていただきまして
    ありがとうございました!
    それにしてもやっぱりおつきさまさんは
    文章にしてもお写真にしても上手ですよね☆
    私も記事にしています♪
    http://sunflower15.cocolog-nifty.com/happy/2009/07/blo-7f8e-2.html
    これからもたくさん学ばせて下さいね。
    それにしても「ザ・プレミアム・モルツ〈黒〉」が
    あまりにも美味しかったので、
    またすぐにでも行きたい!富澤葉子でした☆

  2. おつきさま より:

    富澤さん、こんにちは(^o^)/
    先週末は楽しい時間を頂き、ありがとうございました。
    工場見学、楽しかったし、ビールの試飲もおいしかったですね。
    |文章にしてもお写真にしても上手ですよね☆
    あの~、褒めすぎですって(苦笑)
    |それにしても「ザ・プレミアム・モルツ〈黒〉」が
    |あまりにも美味しかったので、
    |またすぐにでも行きたい!富澤葉子でした☆
    その節にはぜひご一緒させて下さいな(^_-)☆
    また気軽に書き込みに来て下さいねwww.tabinote.co

  3. キノッピー より:

    ご一緒させていただいた木下です。
    その節は、お世話になりました。
    私も富澤さんに1000点(古い(笑))
    お写真は上手ですし、文章とのバランスも絶妙です。
    文学部出身の私が言うから間違いありません。
    とても楽しく過ごさせていただきました。
    鉄道の写真も素晴らしい。
    一度は鉄博を訪れたいと思っています。
    また興味深いお話を聞かせて下さい。

  4. おつきさま より:

    キノッピーさん、こんにちは。
    先日は楽しい時間を過ごさせて頂き、ありがとうございました。
    私のブログにも来ていただけて嬉しく思います。
    さらに文学部出身の方にまで文章を褒めて頂けるなんて…。
    学生の頃、国語が大の苦手だった私にとっては有り余る光栄だったりします(笑)
    富澤さんに負けじ(^_^ゞと毎日更新を目指していますので、気軽にコメントを寄せて下さいませ。
    これからもどうぞよろしくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました