TOKYO GranCandle 2008

赤レンガ造りの建物で知られる東京駅は、ただいま復原工事真っ最中。
そんな東京駅のまわりを、いつしか背の高い超高層ビルが囲むようになりました。
そんな超高層ビルが、イルミネーションの美しい年末の夜になると、ちょっとだけおしゃれする「TOKYO GranCandle」。
東京駅の丸の内側にある丸ビル、新丸ビルと八重洲側にあるGranTokyo South Tower, GranTokyo North Towerの4つのビルが光による演出を行っています。
昨年は4つのビルの頂上が青く光っていたのですが、今年は4色になるとのこと。
去年も見ていることもあり、今年も実際に見てきました。
●GranTokyo North Tower, GranTokyo South Tower
TOKYO GranCandle 2008/GranTokyo North Tower, GranTokyo South Tower/2008.12.20
八重洲側のGranTokyo North Towerは青色、GranTokyo South Towerは赤色の光がビルの屋上を包んでいました。
●丸ビル、新丸ビル
TOKYO GranCandle 2008/丸ビル、新丸ビル/2008.12.20
丸の内側の丸ビルは緑色、新丸ビルは黄色の光です。
この4色は、五輪旗の輪の色の4つであり、2016年東京オリンピックの招致活動を応援するという意味合いがあるのだとか。
年内いっぱいと年越しの瞬間まで、この色で見られるとのことですよ。
◇JR東日本のWebサイトより…http://www.jreast.co.jp/press/2008/20081208.pdf

タイトルとURLをコピーしました