KYOTO EXPRESS

KYOTO EXPRESS/大さん橋にて
カモメたちの会話。
「ねえ、大さん橋になんか見慣れない船が来てるよ。宇宙戦艦ヤマトかなぁ…」
「そんなまさか(笑)。で、船の名前は見えるかい?」
「う~んと、”KYOTO EXPRESS”って書いてある」
「おお、そういえばこの前、記事で紹介されてた。
 ドイツの船会社ハパック・ロイド社の新造コンテナ船が大さん橋に来るって言ってたね。
 名前を”KYOTO EXPRESS”としたので、その縁で日本で命名式を行うことにしたんだって。」
「ほんと大きいね~。でも去年来たサファイア・プリンセスのほうがもっと大きかったなぁ…」
「きっとこれからいろんなものを運んでくれるんだろうね~。頑張ってもらいましょう」
神奈川新聞「カナロコ」の記事はこちらhttp://www.kanalog.jp/news/local/entry_14956.html

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. Kinoppi☆ より:

    こんばんは。ついに普通の交通機関には飽きてしまいましたか(笑)
    関西では、ちょっと前にこんな話題がありましたよ→http://www.osakagas.co.jp/Press/pr05/051018_1.htm

  2. おつきさま より:

    Kinoppiさん、うえの師匠、こんにちは(^^)/
    たまたま最大級&珍しいものに反応しただけですって(^_^;;
    ジミーちゃんも立派なアーティストになりましたね~。
    タンカーの絵として世界をかけめぐるというのは凄いと思います。
    青函連絡船の船もほとんどは古くなってしまっていますからね。
    引退もやむを得ないところですね。
    一回も使われずに引退しそうなTSLが可愛そうですけど…(苦笑)