Expo25:トルコ風アイスと”必勝”の日の丸鉢巻き?

食事を終えて、レストランを出ようとした時点では12時にはなっていませんでしたが、既に行列が出来ていました。
やっぱり混雑している場所では時間をずらすのが有効ですね。
レストラン ビア・ハーレのあるスペースの並びに行列が出来ていたので、何かと思って見てみたらトルコ風アイスを売っているお店でした。
トルコ風ですから、もちろん長~く伸びる訳で、伸びるさまを見せていると歓声があがっていました。
で、不思議だったのはアイスを売っているたぶんトルコの方だと思うのですが、なぜか皆さん「必勝」の日の丸の鉢巻きをされているのです。
行列が長かったし、「グローバル・ハウス」の整理券のこともあったので写真も撮らずに後にしたのですが、なぜ日の丸の鉢巻きなのかを聞いてみたかったです(笑)
#当日がジャパン・ウィークだったから…とも思えないのですが…。誰かご存じありませんか(^_^?

コメント

  1. ふー より:

    こんばんは。(^^)
    お食事に入ったお店も、謎の(苦笑)トルコアイスのお店もうちの会社で工事をしているので、明日にでもこの疑問を上司に聞いてみますね。(^^) …知っているかは???ですが。(^_^;)
    #ちなみに、このトルコレストランは新宿の神楽坂にある「ソフラ」という名前のお店が出しています。

  2. おつきさま より:

    ふーさん、こんにちは(^^)/
    コメントありがとうございます。
    #万博関係、初のコメントです(苦笑)
    #これだけ書いているのに会場に入ってからまだ3時間強しか経過していません(爆)
    「ソフラ」という名前は見覚えがありましたね。
    もしわかったらでいいので、よろしくお願い致します(^_^ゞ>疑問解決

  3. ふー より:

    おつきさま、こんばんは。 お返事遅くなりすいません。
    例の「必勝」鉢巻きですが、はっきりした理由はわかりませんでした。(^_^;) ただ、どうも "漢字" をイラスト的に見て気に入ったのでは? という意見がありました。 しばらくオーナーさんと会う機会がないので正確には不明ですが。(^^;ゞ
    ちなみに、最初の内覧会の時から巻いていたそうですよ。

  4. おつきさま より:

    ふーさん、こんにちは(^^)/
    追跡調査ありがとうございました(笑)
    最初の頃から巻かれていたんですね>はちまき
    てっきりジャパンウィークの関連かと思ってましたよ(^_^ゞ
    これですっきり致しましたm(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました