Expo14:9時開場!

開場10分前になると、並んでいる人たちもゲートの警備の人たちもいよいよ臨戦態勢(苦笑)。
それよりも前から缶・ペットボトル持ち込み不可の説明、手元に残っている缶・ペットボトルを捨てるためのケースのことを知らせるアナウンス、入場時の手荷物検査への協力依頼を何度も何度も拡声器で話されていました。
本当にご苦労様です。
#この説明が終わるとなぜか拍手がおきるのです。不思議でした(^_^;;
開場は9時ちょうど。やっと中に入れます\^o^/
手荷物検査で乳母車にかけている荷物を出し忘れて手間取っているご家族もいらっしゃいますので、入場の列に並ぶ際には並んでいる人たちの状況を見極めるのも必要なようですね(苦笑)
そして順番が来て、ゲートを9時3分くらいには通過できました。
さあ、ここからが今日の見学の成否を決めると言っても過言ではない一番の大勝負です(爆)

タイトルとURLをコピーしました