Expo13:開場まであと1時間弱…

8時を過ぎると入場の警備担当の人たちなどが登場してきて、いよいよ準備段階に入ります。
大声を上げての挨拶の唱和など、開場前ならではの雰囲気が結構面白く感じましたね。
このあたりから持ち込み禁止物品と金属探知器の検査の説明が幾度となく繰り返されます。
並んでいる人数も増えてくるので、時々列の圧縮が行われて移動する以外は時計を見つめるだけの時間が過ぎていきました。
子どもたちはすっかり時間をもてあましているので親御さんたちは大変だったようです(苦笑)
結局やることと言えば、どのパビリオンを見るか考えて、どう行動するか?のプラン再確認くらいでした。
——————————————————————————
ちなみに今回の見学プラン立案にあたっては、下記2つのWebサイトの情報を参考にさせて頂きました。
ありがとうございました。
・温泉あひるさんのブログ「西王母・せいおうぼ」http://ahiru.way-nifty.com/inuyama/
・セレファさんのブログ 「愛地球博役立ち情報」http://plaza.rakuten.co.jp/celefa/
——————————————————————————
さて、お天気は曇り空なのですが、時折差し込む陽射しでじりじりと顔や手が焼けていきます…(>_<) 日焼け止めと日傘、後は並んでいる時に座り込むための折りたたみ椅子は必須ですね。 #しょうがないので雨傘を日傘代わりに差していました(苦笑)

タイトルとURLをコピーしました