道後温泉本館の前の道が歩行者専用に…

道後温泉本館と言えば、松山一番の観光名所として日頃からたくさんの人が訪れます。
この本館前の道は車の往来が激しく、混雑期は記念撮影をする人と車が入り乱れるなど非常に危険な状態になることがありました。
松山市ではこの危険な状態を解消するために、道後温泉本館前の道を県道から市道に変更して石畳を敷き、歩行者専用にすることを決めたそうです。
この一環で本館の裏側にあたる道の幅を広げて、車はそちらに迂回させる格好にするとのこと。
松山に住んでいる人も知らなかった(^_^;;らしいというこの計画、完成は来年春の予定だそうです。
石畳を前にする道後温泉本館、絵になりそうですね。
できあがりが楽しみです。
gooのニュースより   http://news.goo.ne.jp/news/yomiuri/shakai/20050524/20050524i306-yol.html
松山市のWebサイトよりhttp://www.city.matsuyama.ehime.jp/koutuu/2koutsu/1koutsu/p_3dogo/index.html
道後温泉本館。この前の道路が石畳になる訳ですね。

タイトルとURLをコピーしました