「明日もお待ちしております(笑)」

タイトルを見てと来た方はなかなかの通です(爆)
京都・北白川で1971年に創業したラーメン「天下一品」。
今では東北から九州、しまいにはハワイにまで出店!という全部で150店舗を越えるチェーン店でもあります。
食べたことのない方に説明すると特徴はなんといってもスープ。
「こってり」と「あっさり」の2種類がありますが、スープは鶏と野菜から作ったという独特の味でクセになる人が多いというもの。
#ρ^^)もその一人だったりします(^_^ゞ
今日から今月いっぱいイベントが催されていて、今日はラーメン1杯を食べるとラーメン無料券を1枚くれるということだったので、しっかり行って食べてきました(笑)
8日から今月末まではくじを引いて100円の割引券か特製ストラップがもらえるそうなので、近くにお店のある人は行ってみて下さいませ。
天下一品http://www.tenkaippin.co.jp/
#ちなみに%たいとる%の言葉はラーメンの丼の内側にプリントされていて、ラーメンを食べていくとこの言葉が見える仕掛けとなっております(^_^)

コメント

  1. うにゃ。 より:

    うにゃ。こと のりちゃんです。(*^^*)
    こちらでは はじめまして。(^^)v
    いいですね~、ラーメン。こんな時間なのですが
    食べたくなっちゃった。(笑)
    天下一品は埼玉にもどこかに出店してる所があったかなぁ。
    行った事ないんですけど・・・。
    美味しいラーメン 食べたいぃぃぃ!(^o^)

  2. おつきさま より:

    うにゃ。ことのりちゃん、こんにちは(^^)/
    コメントありがとうございますm(_ _)m
    埼玉だと大宮,川口,岩槻にあるようですね。
    Webで店舗情報が調べられるので、休日に注意して(^_^;;行ってみてくださいませ。
    #ただしはまっても当方は責任を持ちません(爆)

  3. Kinoppi☆ より:

    着々と天一にハマりつつある(笑)おつきさまこんにちは。
    我が家は現在「内堀醸造の黒酢がタダで飲める店」の和風ちゃんぽんにハマっているためご無沙汰していますが、雪が降る頃にはまた行こうと思います>天一 天一は真冬の夜中に食するのが一番好きです。

  4. おつきさま より:

    kinoppi☆さん、こんにちは(^^)/
    実際に天一にはまっているのはρ^^)よりも猫さんの方です(爆)
    確かに冬場に食べると暖まりますし、良さそうですね。
    これとは別にラー博の横浜市民限定3ヶ月パスポートも取りにいきたいし、このままだとラーメンづくしになりそう(苦笑)

タイトルとURLをコピーしました