京都検定

知人のウェブログで知ったのですが、この冬に「京都検定」なるものが行われるそうです。
主催は京都商工会議所とのこと。
1級・2級・3級とグレードがあって、今回は2級と3級が実施されます。
「京都に関すること全般」の知識を問うとのことで、京都大好き人間としてはちょっと興味が湧く(笑)ところではあるのですが受験場所は京都市内の大学キャンパスが予定されているとのことなので、さすがに受けるのはちょっと無理でしょうか(^_^ゞ
#誰ですか、冬の京都観光ついでにどうぞ…などと言う人は…(爆)
仕事に役立つかどうかは?の資格ですが、興味がある方は下記URLにアクセスして下さいませ。
「京都・観光文化検定試験~通称・京都検定~」http://www.kyo.or.jp/kyoto/kentei/kyotokentei/

コメント

  1. うえの より:

    おはようございます。
    トラックバックありがとうございました。
    それにしても、おつきさまは精力的ですね~。今日の一枚、楽しみに拝見させていただきます。
    また遊びに来させてくださいませ。

  2. おつきさま より:

    うえの師匠、大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m
    コメントありがとうございました。
    「散歩写真」も楽しく拝見させて頂いてます。
    今回旅ネタでしたので、しっかりと初トラックバックさせて頂いた次第です。
    暇を見つけて動き回っていますので、また時間のある時にでもお越し頂けると幸いです。

  3. 【京都検定】公式テキストに誤り多数

    以前ここでも取り上げた「京都検定」ですが、試験問題のかなりの部分を提供する「公式

タイトルとURLをコピーしました